日帰り温泉もいいですね!♨

ブログ | 2023.10.28

飛田

いつもニコハウスのHPチェックいただきありがとうございます(^^)/

事務の飛田です!

 

ブログではすっかりお久しぶりになりました…

 

いざとなると何を書こうか悩みますが

ちょうどタイミングよく!笑

大学時代の友人とお出かけしたしたのでその思い出をご紹介します^^

 

東北出身・東北在住の友人が観光に携わるお仕事をしていたので

 

新潟の魅力を伝えられる所に行こう!と張り切って予定を立てました。

 

 

ランチは豊栄駅近くにあります

『frank’s dinner&dining(フランクスディナーアンドダイニング)』さんに行きました!

 

こちらのお店はお米が魚沼産コシヒカリ!

新潟のお米の美味しさが伝わったと思います(#^^#)

豊栄は野菜が有名で料理にもたくさん使われていました!(覚えてくればよかった…)

 

 

カレーが大好物なのでバターチキンカレーを頼みましたが

お肉ほろほろで絶品でした!!

友達が食べていて美味しそうだったので次はローストビーフ頼みます👏

 

 

吹き抜けの店内もおしゃれで解放感があり、

テラス席や半個室席、キッズスペースもあるので様々な方にとって過ごしやすいお店だなと思いました(*‘∀‘)

 

 

午後は月岡温泉へ日帰り入浴にいきました。

 

しばらく月岡には訪れていなかったのですが…

お洒落なお店がたくさんできていますね!( ゚Д゚)

 

お饅頭屋さんをはじめ、漬物屋さん、お煎餅屋さん、チョコレート屋さん…などなど。

お客さんみんな お店に吸い込まれて行っていました。

(ちなみに友人は大根漬けと佐渡産の海苔とお饅頭買ってましたよ!)

 

 

気になる温泉は『風鈴屋』さんに行きました!

 

旅館の名前にもあるように、

旅館の中は風鈴がたくさん飾ってありとても可愛らしい内装でした。

 

ペンダントライト×和柄を組み合わせて風鈴のデザインになる!👀✨

お家でも再現できたら素敵!なんて考えてました。

 

もちろん温泉も最高に気持ちよかったです!

旅館の方のご対応も素晴らしく、次はぜひ宿泊に利用させていただきたいと思いました♪

 

友人は東北出身で、新潟に来たのは初めてで

新潟って何食べても美味しいし素敵な所がたくさんだね、と言ってくれました(^O^)/

 

新潟を宣伝するという大役を果たしました✨笑

 


 

話題は替わりまして

今週は加茂市八幡でオープンハウスを開催しております!

テーマは『テラスを囲むコの字型インナーガレージハウス

ぜひおうちづくり検討中のかたはお気軽にお越しください♪

👉見学会イベントページはこちら!

 

アーカイブ 選択する

記事を書いた人 選択する