M様邸

2トーンの外壁に小ぶりな四角い窓が並ぶ柔らかい印象の外観。
カーポートと一体感を感じられるような設計で都会の狭小地をうまく活用したデザインです。

木の質感が感じられそうなあたたかなリビング周り。

隣の和室と合わせると約21帖にもなり、引き戸を開けておくと親戚と集まる際にも広々使える解放感が生まれます。

キッチン背面には造作収納を合わせ
周りのデザインと合わせ、一見収納とはわからないデザイン。

収納以外にも配膳用のカウンターとして使え、
小物のインテリアを飾っても必ずお洒落になります♪

隣の和室はリビングとホールどちらからもアクセスできます。

引き戸で仕切ることができるので急なお客様やご友人を通しても、リビングの生活感を隠しておけます◎

和室に面する窓は建物正面にあたります。

障子窓は視線を遮りつつ、周りに建物も無いため日差しが常に入り明るい空間になりました。

一日の中でも特に過ごす時間が長いリビング。

テレビ背面には間接照明の光が降り注ぎ、天井を広く見せてくれます。

洗面室や浴室、キッチンはミディアムな木目でカラーを統一しました。

居室は無駄が無く、全部屋扉付きの収納ですっきりと物を片付けることができます。

3LDK ながら子供部屋もたっぷり6帖のスペースを完備し将来も見据えた間取りが実現しました。

建築仕様

建築種別 注文住宅