Y様邸

ブルーグレーのガルバリウム外壁1色で身を包んだ無駄のないスタイリッシュなお家。

アクセントのパイン柄の玄関ドアに目を惹かれます。

シューズクロークに敢えて扉を付けないことで玄関にゆとりが生まれます。

家族がそろってお家を出るときも余裕がありますね。

リビングは壁全面をライトグレーのコンクリート調クロスで仕上げました。

ホールの階段を敢えてリビングに露出させ、
階段下をカウンタースペースとして活用。

リビング入り口ドアと合わせ、有孔ボードもネイビーカラーで統一。
ライトグレーのクロスとも相性良く、素敵なアクセントになりました。

キッチンもグレーに統一。
モルタル調の色合いがモダンな印象。

グレーは汚れも目立ちにくいので普段使いにも便利なのが嬉しい特徴です。

キッチン奥にも有孔ボードを施工し、献立やお子様のお便りを張っても便利。

洗面はホールからそのまま利用できつつ、扉で仕切ることができる間取り。

お客様が来られてもプライバシーを確保できます。

2階は寝室・洋室合わせて4部屋と収納スペースという間取りを実現。

圧迫感を生ませないようホールに面するインテリアは明るいカラーリングで合わせました。

4LDKながら寝室は6帖の居住スペース、併設するWICは3帖。

なるべく日差しが入るよう間口のある窓を採用し、永く快適に住み続けられるお家を目指しました。

建築仕様

建築種別 注文住宅