M様邸

グリーンのガルバリウム外壁に、木目とコンクリートの窯業外壁を合わせた人気のインダストリアルデザイン。

デザイン含め家事を助ける工夫された間取りにご注目。

玄関を開けまず最初に見える箇所にアクセントクロスを取り入れました。

LDKは小上がりスペースを合わせて20帖の空間。

グレートーンのクロスや木目調がバランス良くコーディネートされています。

解放感たっぷりの掃き出し窓と、2m55cmまで上げた天井で
グレーカラーを使うお部屋でも明るい雰囲気にしてくれます。

小上がりスペースは4.5帖設け、緩やかにリビングスペースとの空間を分けます。

リビング奥には書斎を配置し、リモートワークやゲームスペースとしても活躍。

キッチン→洗面室→脱衣兼ランドリー室→ホール

家事動線を考慮し行き止まりがない間取りに工夫いたしました。

1階ランドリー室で洗濯物を干すことができ
2階にもサンルームを設けたのでご家族が増えてもスペースに困りません。

サンルームは干す・畳むが一部屋で完結し、そのまま横のハンガーパイプに洗濯物を干しておくこともできます。

寝室にもグレートーンのクロスを取り入れ、落ち着きと安らぎを演出してくれます。

一部にワークスペースも設け、1階書斎と合わせ夫婦それぞれが集中できる環境づくりに工夫しました。

インダストリアルデザインの中に散りばめた家事ラクの秘訣。

新築ならではの間取りとなっております、ぜひおうちづくりに取り入れてみてはいかがでしょうか。

建築仕様

建築種別 注文住宅