K様邸

外観は上品で重厚なダークグレーの窯業系サイディングでまとめられ、さりげないウッド調アクセントがセンスを感じさせます。

玄関横には多目的な屋根付きスペースを設けて機能性に加えデザインも高い設計。

玄関を入ると広く取られたホールに目が、機能的に配置されたシューズクロークの奥には階段下のデッドスペースを活かした土間収納がございます。

是非参考にされてみてはいかがでしょうか?

内観のこだわりポイントに、ニッチの下台や棚をグリーンオリーブ色に統一し、モノトーンで落ち着いた室内にアクセントをプラス。

リビング隣接の和室天井には十字に梁をはしらせ存在感を演出しました。

階段上部の大きな2つの窓の採光が二階フロア腰壁に配置されたガラスブロックに反射され全体に光を届けます。

玄関ホールから、そのまま繋がる洗面台から直接アクセスできる脱衣所兼ランドリースペースと浴室。
使い勝手にも優れた理想的な間取りです。

寝室はシンプルながら随所のアクセントが映えるデザイン、ウォークインクロゼットも広々3畳がとられ、通気も考えられた小窓も配置。ポイントをしっかりと抑えたつくりとなっております。

通常よりも広くとられた抜群の採光の2階廊下。

お子様の部屋は二部屋を連結し間仕切りは成長に応じてご検討の予定。
クロゼットは敢えて建具を付けずにオープンにし無駄なデッドスペースを無くしたご参考例です。

住みやすさを追求し、毎日使う設備にもこだわったグッドバランス住宅を是非ご覧くださいませ。

建築仕様

建築種別 新築注文住宅
延床面積 31.5坪