宝石の夏

ブログ | 2022.07.29

吉田 哲哉

皆様こんにちは。

施工管理の吉田です。

 

いつもより早い梅雨明けに始まった夏。

毎日暑く、新型コロナウイルスの再流行の兆しもあり

体調管理に少し不安な日々です。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

毎年恒例になりますが

私、吉田の夏の過ごし方といえば・・・

ムシです。

最盛期です。

 

休日になると昼夜問わず探している自分がいます。

そんな中、今年は宝石を手にすることができたのです。

もちろんムシですが。

この種、知っている方がいたらまあまあ虫に詳しいのではないでしょうか?

タマムシです。

昆虫界の宝石と呼ばれており、私の人生初採集です。

全身虹色がかったメタリックグリーン。美しい・・・。

一緒に散歩していた家族に見せびらかしました。

良い休日でした。

 

同じ週末の深夜。

今度はダイヤです。

もちろんムシですが。

ゴ〇ブリではないです。クワガタのメスです。

このクワガタがなぜダイヤかと写真を見てわかった方、

なかなかの虫屋ですね。吉田と話が合いますよ!!

オオクワガタです。

過去に高値がついて「黒いダイヤ」なんて呼ばれていました。

こちらも初採集でした。

次はオスのオオクワガタと出会う!!

今夏の目標が出来ました。

 

まだまだ続く夏、制限が緩和された今夏、

皆様はどのように過ごされますか?

ニコハウスも今夏に様々なイベントがあります!!

24時間テレビ45「会いたい‼」8月27日(土)・28日(日)チャリティーブース出店!

 

江南区横越川根町オープンハウス【9/3(土)・9/4(日)】

 

要チェックです!!

皆様のご参加、ご来場を心よりお待ちしております。

 

アーカイブ 選択する

記事を書いた人 選択する