オーシャンビュー!!

ブログ | 2022.05.26

古田 了千

こんにちは。 アドバイザーの古田(コダ)です。

日に日に暑さの増す季節ですが、皆様おかわりございませんでしょうか。

 

我が家の11歳になった老犬ですが、

毛が伸び伸びになってきたのでサマーカットに行ってきました。

今年に入ってからトリミングのお店を変えたのですが、

大型店と違いとてもアットホームで我が家の神経質な老犬には合っているようです。

 

さて、先月のことになりますが、I様邸の上棟がありました。

I様とは遡ること2年前、土地探しからのお付き合いとなります。

当時、 『海の見える場所に家を建てたい』 とのご要望があり、

西区の高台を中心に探していました。

なかなか良さそうな土地が見つからず諦めかけていた時、

I様から 『いい場所が見つかりました!』 と連絡がありました。

調べてみると売地ではなく駐車場として使用されている土地でした・・・

今まで地主様への直接交渉ではなかなか思い通りにいくことが無く

厳しいと思いましたがダメもとで地主様に会いに行きました。

その時は残念ながら地主様は不在で、

ご家族様に事情を説明して名刺を置いて帰りました。

それから約3ヶ月経ち、地主様からの連絡が無いので諦めかけていましたが、

もう一度会いに行ったところ。。。

・・・なんと!?  売っても良い!?  ( ゚Д゚)!?

駐車場をやめたので売っても良いとの事でした!!

色々ありましたが地主様はとても良い人で本当に良かったです!

天気の良い日は海が見えてとても景色の良い場所です。

(遠くが曇っていて海が見にくいですが・・・)

 

 

話は変わりますが、6月4日(土)5日(日)の2日間、

東区海老ケ瀬新町にてオープンハウスを開催いたします。

今回は『デザイン性と住宅性能にこだわった、ベストライフバランス住宅』

となっております。

今後の家づくりの参考にご覧になってみては如何でしょうか?

 

詳細とご予約は下記からどうぞ↓↓↓

https://nicohouse.info/openhouse/9511/

アーカイブ 選択する

記事を書いた人 選択する