今年のGW2022

ブログ | 2022.05.06

齋藤

皆様、こんにちは! プランナーの齋藤です。

今年は、やっと行動制限なしのGW。皆様、どの様に過ごされましたか?

私は今年も帰省はしたのですが、今まで我慢していた外食を少し堪能しました!

まずは、福島といえば「円盤餃子」です。

ふくしま餃子の歴史は古く、戦後、飲食店で出したのが始まりです。

昔からサラリーマンがよく仕事帰りに利用していたため、

現在でも多くの店が夕方から営業しています。

ふくしま餃子の特徴は円盤餃子。

フライパンの形に合わせて丸く餃子を並べてそのままひっくり返した円盤型です。

餃子の会のなかでも、人気の山女(ヤマメ)さんに行きました。

混んでいて待たないと入れないお店です。

もちろん、ビールも堪能させていただきました(^^♪

3人で60コほどを平らげました(笑)。

焼きはぷっくりカリカリ、とっても美味しかったです!

そして、翌日はいろいろ頑張って動いたので、体力温存の為「うなぎ」。

福島からの帰り道は、景色を見ながら山越えをしました。

今年も「種まきウサギ」のももりんが、はっきり山肌に出ていました。(写真左)

右の写真は、会津磐梯山です。

だいぶ雪も解けており、お天気も良くいいドライブになりました。

最後に喜多方に寄り、ラーメンを食べました。

夕方到着だったので、有名店はもう品切れでしたが、

少し離れた穴場のお店にいきました。

帰省と言っても、ほぼ食べ歩きでストレス発散、良い気分転換になりました。

すっかり暖かくなってきましたので、皆さんも、お出かけしてみませんか?

 

ニコハウスでは、今月もオープンハウスを開催いたします。

感染対策もしっかりとして、皆様のご来場をお待ちしております。

秋葉区みそら野オープンハウス【5/14(土)・5/15(日)】

「暮らし易さをカタチにシンプルモダンハウス」

https://nicohouse.info/openhouse/9456/

 

皆様のご予約・ご来場心よりお待ちしております(^^)/

アーカイブ 選択する

記事を書いた人 選択する