夏が来ました!!

ブログ | 2021.07.16

山宮

こんにちは!

ニコハウスの山宮です。

 

梅雨明けしましたね!(^^)!

 

これから暑い日が続くと思うと気が重いですが、ジメジメよりは良いですよね。

 

洗濯物もカラッと乾いてくれるので、嬉しくて朝から張り切って洗濯してから出勤してます(^^♪

 

5月の連休明けに以前から気になっていた、

 

ショールームの観葉植物の植替えと株分けをしました。

 

5月中旬から9月頃に植替え作業をすると、根に負担がかかりにくいそうなので暑くなる前に実行しました。

 

 

根がぎっしりで鉢から外すのに3人係りでした...

 

社長が大切にしている観葉植物なので、根がついてくれるまで心配でしたが、新しい葉がいっぱい出てきて

大きくなってきてるので、一安心です(*^_^*)

 

 

自宅で育てているエアプランツをご紹介します!!

 

適度に水をあげれば育ってくれるので、どんどん大きくなっています!

 

これからの季節は、水あげと風通しの良い所に置いて大切に育てたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

先週末、7/10(土)・7/11(日)五泉市で開催致しましたオープンハウス

大雨でお足元の悪い中、大勢の方からご来場いただきましてありがとうございました。

 

今後も、オープンハウスを予定しております。

 

ホームページを随時更新しますので、少しお待ちください!!

           ↓

https://nicohouse.info/

 

 

マスクを着用していると、脱水症状になりやすいそうです。

 

まめに水分を取り、体力をつけて夏を乗り切りましょう!!

 

 

 

 

 

アーカイブ 選択する

記事を書いた人 選択する