H様邸

外観はスッキリとしたスマートスパンのコモンブラックガルバリウム。
アクセントにはチタンウォームグレーの窯業系外壁を使用しました。

玄関はシックなダークブラウンの扉を採用しました。
コートを掛けておけるアイアン物干し・スリッパニッチ、そして階段下を玄関収納として活用。
空間を有効活用いたしました。

リビングには中央に3帖の畳スペースを取り入れました。
やさしい色合いの中に木目やコンクリート柄など素材感ある壁紙をプラス。

リビングは天井の折り上げ×木目柄クロスの効果で空間に奥行き感が生まれます。
施主様御支給のファンとの組み合わせもとても素敵です◎

キッチンと食器棚は色違いにすることでより施主様のこだわりが感じられます。
キッチンは天井のコンクリート柄と、食器棚は背面のタイル柄クロスと相性ばっちりです。

ペンダントライトも施主様セレクトで施工しました。
照明の影も天井に美しく広がり、キッチン前の造作カウンターは広々デザインのため家族で並んでお食事も出来ます◎

リビング隣には和室を設け、ホールとリビング両方から出入りできる間取りとなっています。
リビングの生活感を隠すことが出来る動線が便利なポイントですね。

家事ラクを考慮して、
ホール→洗面室→ランドリー室→LDKまで行き止まりがない回遊動線がポイント。

ランドリー室で洗濯物を干す/アイロンがけ/畳むが完結します◎

寝室には畳を支給いただき、リビング同様ゆったりくつろげる仕様となっております。
キャラクターモチーフの壁紙も施主様お気に入りのポイントです。

隣り合う洋室は引戸で仕切る仕様。
引戸を開ければ2部屋合わせて約10.5帖の広々空間になります。

天井のやさしい木目柄のクロスは各洋室で合わせました◎

家事ラクを考えてつくられた間取りやデザインは参考になるポイントが散りばめられております。
お家づくりのヒントにぜひチェックしてみてください^^

建築仕様

建築種別 新築注文住宅
延床面積 35.5坪